竹のお箸を作ろう

小学生クラス、「お箸を作ろう」が終了しました!

自分のお箸と菜箸の二膳を作成し、思う存分小刀で竹を削れた工作でした。

さて、今回は2週での完成、と短いテーマになったのですが、それもそのはず、いよいよ夏休みの工作が近づいてきているのです〜。

造形教室では、絵と工作に交互に取り組んでいきますので、お箸作りのあとは絵のテーマが入ります。そのため、ちょこちょことテーマが変わっているのです。

2週という短いテーマでしたが、小刀を使うためハラハラドキドキの時間でした。それでも、子どもたちが夢中になって削っているのを見て、よかったなあと思いましたよ。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.