「空とぶ魔女」完成!

「空とぶ魔女」が完成しました〜!

約3週間、さまざまな細かいパーツを作りこみ、最後に一気に形となって現れた「魔女」たちが、教室中を飛びまわります!

3mの長さの紐の上に直接乗るのはプーリー(滑車)の細い溝だけなので、紐をピンと張って乗せないと、うまく動きません。滑らかに動かすには少々コツがいるのですが、頑張って何度も練習し、みんな上手に動かせるようになりましたね。

お迎えのお母さん方も、魔女が動く様子を見ると歓声が上がり、子どもたちも嬉しそう。

「持って帰ってきてから、ずっとやって(魔女を動かして)います」との嬉しい声も届きましたよ!

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.