ジャバラタイプのアルバム、完成!

Top画面で紹介している、ジャバラタイプのアルバムが完成しました!

写真を扱っているので、わざと、ちょっとぼかし気味にしています。

このページの写真は、完成作品の講評会をしているところです。

ーーーーーーー

さて、すこーし、制作に時間がかかりました。

なにせ、トータル10ページです。

はじめてアルバム作りをする子どもたちにとっては、とてつもない挑戦です。

そしてみんな、よく頑張りました!

生まれてから現在までを写真で振り返ります。ひとつひとつのページを色紙で飾り付けし、コメントも記入します。

たとえば「元気にうまれたぼく」(「ぼく」のところには、自分の名前を入れます)や、

「ドキドキした入学式」など。

このときはこうだった、こっち(写真)のときはたのしかった、と、いろいろな思い出話もたくさん聞きましたが、やっぱり、家族での写真などを見ながら作る工作は楽しかったのでしょう、みんな、ニコニコして制作していました。

持ち帰りの際に、「この工作は、これで終わりではありません。おうちに持って帰って、お父さんやお母さんにぜひコメントを書いてもらいましょう。」と伝えています。

ぜひ家族でアルバムを見て、コメントを書いてみてください。とても素敵なアルバムになると思いますよ。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.