秋の植物を描きました

幼児クラスでは、秋の植物を描いた絵が完成しました。

1週めは赤いお花の「彼岸花」、2週めは黄色の「キバナコスモス」。3週めは「どんぐり」「いが栗」「おしろい花」。ひとつひとつの花や茎、葉っぱなど、形や色をよく観察して描きました。

毎週違った植物を用意していたので、「今日はなんのお花かな〜?」と尋ねながら入ってくるようになっていた子どもたちでした。

さて、お花の絵の次は工作です。

テーマはコマですよ。

まずはお試しに、小さいコマを作りました。

たのしい絵を描いた自分専用のコマを作って、回す練習です。よく回るコマなので、みんな大喜びです。

もっと回して遊びたい気持ちをぐっとこらえて、次のコマの工作へ移っています。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.