「たのしい食卓」の絵が完成しました

小学生クラス、「たのしい食卓」の絵が完成しました。

「家族全員を描く」「食べ物」「食卓のある部屋」と、子どもたちにとって大変難しかったテーマとなりましたが、出来上がった作品を見ていただくと、その描き込み具合をわかっていただけるのではないでしょうか。

家族が多い子は大変でした(笑)

「人をたくさん描くのは難しいからと、『お父さんはトイレ、お母さんは洗濯、弟は(どこへ行ったか)しらん』と言って絵に登場させないのは、良くないよね」

と、子どもたちに言うと、爆笑しつつ、「あ、そうか」と納得してくれます。

小学校の多くが運動会シーズンで、練習がつづく中での制作でした。

みんなよく頑張りました。

カテゴリーblog
© 2015 こどものアトリエ むたやま造形教室, All rights reserved.